950歩のマーチ

お元気ですか

いかがお過ごしでしょうか

 

岩瀬が日本新記録の950試合登板達成。凄い。クローザーの立場で登板、ピンチ作って相手のミスからアピールプレイでのゲームセットっていうのも記憶に残るね。

パワプロ98開幕版で野球に興味をもって、星野中日優勝もあいまってドラゴンズファンと化したのも、もう20年近く前なのか。99年のドラ2で、大卒社会人からプロに入ってるから選手寿命は短いはずなのに、ずっと活躍してるなんてもう奇跡的だよ。

抑えに転向した時、250セーブは無理だろうなと思ってたけどあっさり達成。一昨年くらいにソフトバンク戦でツーアウトから3点差を逆転されたり、900試合目でベイにボコボコにされたりで流石に引退かと思ったら、現役続行、復活して950試合達成。いつまで予想を良い方に裏切って驚かせてくれるんだ、この人は。

2試合連続のヒーローインタビューも、朴訥でたどたどしく戸惑うように返す様に、コミュ障と噂される性格が出てて勝手に共感してしまった。しかし1000試合登板という答えを期待してただろうインタビュアーの次の目標はとの問いに、951試合目しっかり投げたいと答えたのには岩瀬らしすぎて笑った。でも1試合1試合大切に積み重ねてきたからこその言葉、重い。

 

その他

リメイク版魔法陣グルグル1〜3話とファイトクラブ見た。