ポケットは不安でいっぱい

お元気ですか

いかがお過ごしでしょうか

 

こっちはお盆休み。ここ2日間扇風機だけでも過ごしやすい気温でとても助かっています。しかし休み前に突っ込まれた仕事が明けに待っていると思うと気が休まらないのがつらいところ。

 

自分の価値観を肯定できない。強い気持ちも強い愛も持ち合わせないし、僕はこれに価値を感じるからまわりは気にしない、なんて到底無理。人と相対して何か自分の意見や気持ちをを伝えようとすると手が震えてしまう。だから極力人と関わらないようにしてきたし、SNSも考えすぎて負担になるので放置している。これでいいのだと思いたいけど、気分が落ち込んでくると、どうしても人と比べてしまって、何もできない、何をしてもうまくいかないという気持ちに支配されて、にっちもさっちもいかなくなってします。こんな人間にセンスで勝負するデザインの仕事は無理なんじゃないかと最近良く思う。前々から薄々感じていたけど、他に何もできないし耐えてやっていくしか無いのか、それとも他に道はあるのか。

などと考えだすと疲れて眠ってしまう。あと奥歯の1個手前の歯が欠けました。困った。

 

ここ2・3日で見た

ゾンビ・ガール

ゾンビ 米国劇場公開版

ウォーキング・ゾンビランド

バックトゥザフューチャー2と3

映画版 バトルロワイヤル

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編

 

ここ2・3日で読んだ

別マ 2017年9月号(少女漫画誌岸辺露伴は動かない掲載の暴挙!)

Newtype 2017年9月号

ハルタ vol.47

モテ考|緒方波子

ダンジョンのほとりの宿屋の親父|東谷文仁

マロニエ王国の7人の騎士|岩本ナオ