ファーゴ ファーゴ ファーゴ

お元気ですか

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日今日と笠原&小笠原で巨人に2連勝してすこぶる気分が良いです。

 

一昨日は台風の影響で雨の中、したコメで浅草公会堂に行ってました。

今年はたまたまチケットの発売日の朝、起きていたので(なんでだったかは思い出せない)タマフル映画祭と秘宝まつりのチケットを買えたんですよ。

 

同じ時間にチケットを取ったけどタマの方は1回席の前方、秘宝の方は2階席の中段という位置で、先着順に前から埋まっていくんだとしたら、秘宝の人気凄いなと思いましたね。

まあ、「そろばんずく」というチョイスのせいだったのかもしれないですね。とんねるず主演?って自分も一瞬ためらいましたからね。でも期待しないで見にいったけどとてもおもしろかった。

序盤は何が何だかわからないまま進んで行くけど、バブリーな広告代理店社員同士の争いってことが飲み込めて、ライバルの小林薫が出てくるあたりからはもうノリノリで楽しんでました。

観賞後のトークの中でもあまり評価はされなかったという話が出てたけれど、こういう真面目ぶった評論家達が評価しないコメディ大好物なんですよねぇ。自分の今まで見た中でノリが近いものは刑事珍道中、あれもバカバカしくて最高ですねぇ。突然パロディがぶち込まれるあたりZAZ感もあるけどどうなんだろう。他にもこういう邦画あったら見たいなぁ。

 

あぁ眠い。表題にたどり着けなかったよ…