観た映画に順位をつける行為 2017

お元気ですか

いかがお過ごしでしょうか

 

年が明けましたね。

未だに年が明けただけのことのなにがめでたいんだという、中二病的くだらない反骨心をいまだにうっすら引きずっているので、素直におめでとうが言えなくて困っています。形式的なものだからいちいち考えなくていいのにね。だるいよ自分。

 

ちなみにランキングは、映画の名前を45作品分打った時点で疲れて寝ちゃったんすよね。

 

ダーティ・グランパ

ホワイト・バレット

グースバンプ

人魚姫

この世界の片隅で

サバイバルファミリー

ナイスガイズ

エイミーエイミーエイミー!

牯嶺街少年殺人事件

キングコング 髑髏島の秘密

夜は短かし恋せよ乙女

レゴ バットマン ザ・ムービー

堕ちる

バッド・バディ! 私と彼の暗殺デート

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス

メッセージ

おじいちゃんはデブゴン

夜明け告げるルーのうた

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

ジーサンズ はじめての強盗

パトリオット・デイ

霊幻道士 キョンシー退治局

ボンボヤージュ 家族旅行は大暴走

キッズ・イン・ラブ

俺たちポップスター

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

スパイダーマン:ホームカミング

キングス・オブ・サマー

ベイビー・ドライバー

エル ELLE

西遊記2 妖怪の逆襲

新感染 ファイナル・エクスプレス

エイリアン コヴェナント

そろばんずく

ゲット・アウト

IT それが見えたら終わり

ソウル・ ステーション パンデミック

ドリーム HIDDEN FIGURES

ブレードランナー2049

我は神なり

シンクロナイズドモンスター

セントラル・インテリジェンス

斉木楠雄のΨ難

ローガン・ラッキー

GODZILLA 怪獣惑星

クボ 二本の弦の秘密

 

過去作含め劇場版でみたもの。コメディ中心に娯楽作品好きなのでこんな感じ。

 

見逃したなと思うのは、沈黙。暗黒の高校時代、遠藤周作のエッセイばかり読んでた時期に接して結構な影響を受けた作品だけに観に行きたいのと怖いのが半々で迷ってる間に期間終わってしまった。

 

しかし、46本順位つけるの想像以上にめんどくさい…

 

ということで無駄に続きます