観た映画に順位をつける行為 2017
お元気ですか
いかがお過ごしでしょうか
年が明けましたね。
未だに年が明けただけのことのなにがめでたいんだという、中二病的くだらない反骨心をいまだにうっすら引きずっているので、素直におめでとうが言えなくて困っています。形式的なものだからいちいち考えなくていいのにね。だるいよ自分。
ちなみにランキングは、映画の名前を45作品分打った時点で疲れて寝ちゃったんすよね。
ダーティ・グランパ
ホワイト・バレット
グースバンプス
人魚姫
この世界の片隅で
サバイバルファミリー
ナイスガイズ
エイミーエイミーエイミー!
牯嶺街少年殺人事件
キングコング 髑髏島の秘密
夜は短かし恋せよ乙女
レゴ バットマン ザ・ムービー
堕ちる
バッド・バディ! 私と彼の暗殺デート
メッセージ
おじいちゃんはデブゴン
皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
ジーサンズ はじめての強盗
ボンボヤージュ 家族旅行は大暴走
キッズ・イン・ラブ
俺たちポップスター
キングス・オブ・サマー
エイリアン コヴェナント
そろばんずく
ゲット・アウト
IT それが見えたら終わり
ソウル・ ステーション パンデミック
ドリーム HIDDEN FIGURES
ブレードランナー2049
我は神なり
GODZILLA 怪獣惑星
クボ 二本の弦の秘密
過去作含め劇場版でみたもの。コメディ中心に娯楽作品好きなのでこんな感じ。
見逃したなと思うのは、沈黙。暗黒の高校時代、遠藤周作のエッセイばかり読んでた時期に接して結構な影響を受けた作品だけに観に行きたいのと怖いのが半々で迷ってる間に期間終わってしまった。
しかし、46本順位つけるの想像以上にめんどくさい…
ということで無駄に続きます