恥ずかしながら帰ってまいりました

お元気ですか

いかがお過ごしでしょうか

 

最後に書いたのが10月。あっという間に年末。

まあ、人それぞれペースは千差万別。自分なりにまとめよう今年の顛末。

 

現在帰省の新幹線の中で暇なんで今年何があったかなぁ、と思い出そうとしてみるもののどこからどこまでが今年で、なにからなにまでが去年だったのかが混濁してはっきりしないお年頃になりました。

だからこそ記録、大事、と思っているのになかなか持続できませんね。

 

ただ、映画だけは観に行った場所と日を記録することを続けられているので、今年を思い出しつつ映画のランキングでも考えてみようかと思った次第です。

 

まあ人間、思考も細胞も移ろいゆくものなんだから、ランキングなんて意味がないとか無粋な正論を持っていた頃もありましたが、最近はその瞬間の考えや思いをパッケージする機会としてなかなか良いもんではないかと思うようになりました。

まあでも最大公約数的なランキングは意味はあるけどなんにも面白くないなと。趣味嗜好が色濃く表れている個人のランキングが好きですね。

 

とここまでで東京から新横まで来ました。

 

今年観たのは46本か。

毎年30本ぐらいだったから、今年は自分的には多い方。今年前半はわりと仕事落ち着いてたからなぁ…

 

名古屋までにランキング考えられるでしようか。