ド忘れ事項 脳の死角

お元気ですか、いかがお過ごしでしょうか

 

たった今少し長めの地震がありましたが、最早少々の振動では刺激にならず特に何も感じなくなっている自分がいます。地震に不感症。

 

今日は、自分の記憶力を疑うようなことがあったんですよ。

アワーズを買ってきて読んでみたら、なんとも言えない違和感があって、よくよく見ると新連載のはずの水上作品の話数が②となっているでありませんか。いや毎月買っているはず、とバックナンバーを見ると確かに先月号が無く、表紙を検索すると確かに見た記憶が無い。ということはこの2ヶ月一瞬もアワーズのことを考えなかったし、1月に1度とはいえ、習慣付いていたはずの行為を完璧に失念していたことになります。先月末何してたか全く思い出せない…時間が吹っ飛ばされたような感覚。ショックだし、他にも何かスパッと忘れていることがあるんじゃ無いかと考えると怖ろしい。

 

こまめに何かを書いて残していこうと思った次第。